ザンビア22日目。

毎日が慌ただしく過ぎていく。
ものごとの進みは遅い。でも、流れに逆らったり力を入れたりしてはむしろ良くない方向にいくだけなので、あくまでも力を入れず。
淡々と。ひとつずつ。

高い理想を持たないことだ。







今日も、オフィスの建物は水がまるで出なかった。

トイレが致命的だ。

死活問題だ。



わたしの今月のテーマは、「無理をしない」です。







ところで。

ザンビア唯一のベリーダンスカンパニーZambellyたち。

ケープタウンのフェスに出るという夢を叶え、もうそろそろザンビアに帰国してくる予定です。

現地では、数ヶ月ぶりに創始者のドイツ系アメリカ人ベリーダンサー(プロ)のエリザベスに再会し、本物のショーを見てワークショップを受けた様子。

詳しい話はまた書きます。





それよりも。


今日、ケープタウンの空港でアメリカに向かう飛行機を待っているエリザベスとチャットで盛り上がりまくった。

ふたりで一緒に、ものすごく面白いことが出来そうです。

とっても楽しみで、わくわく。

やっぱり、心が動かされる方へ突き進んでいく。
これぞ人生の醍醐味だと思うのです。

遠慮している暇も躊躇している暇もないよ!

やりたいならやるべし。

誰も代わりにやってくれないですからね。

では、すてきな一週間を。






週末はオーブン料理。

大きなオーブンがうれしいです。

やっぱりサービスアパートメント暮らしは楽しい。


■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"