ザンビア3日目。

夜明けの少し前に鳥がさえずり始めるのは太陽が姿を現す45分前だと、あるがん患者のインタビューで読んだことがある。

植物が光合成を始めるから。

 



今朝目が覚めたのは5:15
就寝は22時前だったのでよく寝た感じ。

案件が慌ただしい時期で、それに集中しているわけではあるのだけれど、気持ちの方はそうやって原点のほうを探っている。

初めてアフリカに来た1998年から今までのこと。


その夜明けの中に、同じにおいがするからだ。




では、本日も皆さん、ごきげんよう。


当時のことや思いを書き綴った「セロウェの夜明け、鳥の声を聴いた」を読んでね。





国際協力の思うこと云々については、「ざんざんザンビア日和」に綴っていこうと思います。


 
B01A4FSZXEセロウェの夜明け、鳥の声を聴いた: 大学生、作家ベッシー・ヘッドに会いたくて、ボツワナへ行くことにした。
横山仁美
2016-01-02

by G-Tools



■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

『ベリーダンサーのためのバレエ・エッセンス』(不定期開催WS)

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"