ザンビア8日目。
とても天気がいい。というかほとんど良いお天気。

曇り空でも風の日でも、気持ちがよい気候。朝晩は少しひんやり。



今日は慌ただしい月曜日だった。



昨日日曜日は、職場の英国人シニアボランティアの方とその奥様に、ちょっとしたお出かけに連れて行ってもらった。

奥様の職場のひとがポロのクラブチームに入っていて、その試合があるのだということで。

ポロ。

本物、初めて見た。

プリティウーマンの世界だ。



ルサカの郊外。

広い・・・。


image



すごくたくさんの馬が出番を待っている。

かなり頻繁に交代する。

image


近くで見ると馬が体当たりするのってすごい迫力。
かなり危険そうな場面も。

そしてスピードが速い。




このスポーツは英国のものかと思っていたけれど、古くペルシャ起源のものらしい。

この国はとても気候がいいし、過ごしやすい。

image





それにしても、ものすごい乗馬の技術と球技の技術と両方があるってすごいことだ。

良い週末だった。







■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"