ザンビア32日目。
金曜日の朝。気温14度。
涼しくて良いお天気。最高気温23度。



夕べは、先方から時間指定されたにもかかわらずあっさりすっぽかされるというアフリカらしい自体にどっとくたびれた。

考えたら、日本でもわたしわりとこういうことあるけど。




ザンビアでいつもほっこりさせてくれるのは、手書きの看板たち。

小さなインフォーマルなお店たちは、みんな工夫して美容院の絵やら、車修理の絵やらを描いてなかなかアーティスティックですごく好き。

わりと車で通り過ぎることが多いのでなかなか撮れないけど、いいもの見つけたらまた写真撮りたいと思います。





↑トラック全面に描かれたかわいい絵




絵だとかわいく見えます。







ちなみに、ナゾのミッキー的なものはわりと多くの幼稚園などで見られます。
ジンバブエや他の国でもけっこう謎ミッキーたくさん見た。










では、良い一日をお過ごしください。

■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteマガジン 『ざんざんザンビア日和』

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"