ザンビア27日目の気持ちのよい日曜日。

以前、Google Mapを見ていて気になっていたスポットを検索してみたことがあった。

それが、Latitude 15
(南緯15度。つまりザンビアの位置ですね。ルサカかな?)

logo-lat15-grey


以前ウェブサイトを見て「うおーん」とうなってしまうほどの素敵っぷりに感動していたのでした。

→こちらがウェブサイト
 すてき!

そして、わたしが現在滞在しているアパートから徒歩5分のところにある。

IMG_4327




ここは、宿泊施設(おしゃれなブティックホテル??的な)兼カフェ・レストランなのです



photo-15


お値段はやっぱり少しするのですが、それでもどこぞの高級ホテルよりもずっとずっと好き。

rooms_3


敷地の雰囲気から、建物から、お庭から、内装から、家具・調度品にいたるまで、すべてわたし好みの大ヒットです

photo-9


ここに泊まるには予算が…でも一泊くらいいいかなとこっそり思ってたりします。

まあ、そこまで高くはないんだけれど。


photo-3


それにしても、カフェ・レストランなんてすぐ利用できるんだから、どうしてこの27日間行かなかったんだろうと悔やみました。
いちばん近いところにいちばんすてきな場所がある、みたいな。


photo-2


photo-10

photo-13


このバー・ラウンジもほんとうに素敵です。

latitude-15-lusaka-luxury-hotel-luxury-zambia-safari-bar


photo-12


そして今日は、ずーーーーっとプールサイドのテラスに座ってました。

IMG_4335

お昼はチキンシーザー・ラップ。


IMG_4336

IMG_4333

いちおうノンアル。
運転はしないけど。

IMG_4331

感動しすぎて記念写真(笑)

IMG_4332

ずっと本を読んで、ノートに思うことを書き続けたりして過ごしました。

これから毎週末来そうなくらい好き。

lat15_4


こんなゆったりした時間も大切ですね。

そして、なんだかザンビアってすごいんだな。

ショッピングモールといい、レストランといい、宿泊施設といい、わりと高級志向なところがたくさんあります。

経済がわりと上向きなのかなという感じもしますが、実態はどうなのでしょうか。



うつくしいテラスでゆったり心が解放されていくのを感じながら、思うことも多々ありました。

こんなひとり時間も大切です。


■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteアカウントはこちら→ africanwhale

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"