今週金曜日に、ルサカで初めてショーに出させていただくことになっていて、自己紹介用のプロフィールを書いてみた。

(こちらのショー:Vintage Belly Dance Night

で、思い出した。


 ★


何度もひとには話したことがあるんだけれど。

バレエ少女だった小さいころ、白鳥オデット姫よりもくるみ割り人形のクララよりも憧れていたもの。

それは、「くるみ割り人形」の「アラビアの踊り」でした。

xml-PBC+Arabian

この世界観に魅了されていました。

Joffrey_Ballet_Nutcracker_Review-3

もちろん、ベリーダンスなんてものがあることも知らなかった時代です。

arabian-10

81bd30019396a7275af40bf5afc7c132

dm-nutcracker-kundi-dynott-harrington-ballantyne-stott_1000


子どものころ心の中に残っていることって、何十年も経って思わぬ形で実現したりするものなのだなってつくづく。

そこには、大切な原石みたいなうつくしい何かが眠っているんだろうなと思う。





子どものころ、どんなことに心惹かれていましたか。

どんなことが好きでしたか。

少し思い出してみたら、自分が大切にしているものが何なのか、わかるかもしれません。








ちなみに、バレエの中でわたしがいちばん大好きだったのは、この「アラビアの踊り」ともうひとつ「海賊の踊り」でした。

こちらもフラメンコやアラビアっぽい異国情緒のある作品。

いまでもフラメンコアラベ(フラメンコとベリーダンスのフュージョン)が好きなのは、もうずっと子どものころに魅了された自分のお教室を運営していたバレエ団のステージの影響なのですよね。

心惹かれるものが、わたしの中にすでにあったのでしょう。そう考えると不思議。


しみじみ。






そして今わたしは、「ベリーダンサーのためのバレエエッセンス」をやっているという不思議な巡り合わせです。

(バレリーナのためのベリーダンスエッセンスではない)



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteアカウントはこちら→ africanwhale

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"