待ちに待った横山旬(よこやまじゅん/漫画家)のコミック・ビーム連載作品『変身!』の第三巻が来る4月25日に発売になります。

変身能力がある男の子と幼馴染の女の子の繰り広げるドタバタコメディなのですが、物語はとても印象的でいつも心をつかまれてしまいます。

小学生から高校生までの、二人の成長の過程もきゅんっとします。


最終回に近づくにつれてドラマチックな展開になり、読みながら号泣したり笑ったりしてしまいました。
特に最終回の前の回は、ひとりでボロボロ泣いて読んだ。


でも、謎が解けない部分もあったりして、そのあたりが物語づくりのうまさなんだなとも思います。


最後まで「優しく」はない作品かもしれません。

ほっこりはするんだけれどね。


たくさんのひとに読んでいただけたらいいなと思います。





この物語は大きすぎて、最終回まで終わったのにほんの一部しか描かれていないような気がします。

また愛すべき主人公たちに会いたいな。


そして、1巻〜3巻だけでなく、短編集の『白い狸』も読んでいただけたらと思います。
たくさん仕掛けられた物語のつながりに、すごく不思議な感覚になります。


でも、答えは読者に与えられていないので、きっとどんどん壮大な物語が続いていくんだろうなと。


今後がとても楽しみです。

そして、文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品になったのもほんとうにうれしい限り。
読者の皆さまのおかげですね。

ぜひ、あなたが何を感じ取ったか聞かせてください。


変身! 1巻<変身!> (ビームコミックス)
横山 旬
KADOKAWA / エンターブレイン
2015-04-25



変身! 2巻 (ビームコミックス)
横山 旬
KADOKAWA/エンターブレイン
2015-09-26



変身! 3巻 (ビームコミックス)
横山 旬
KADOKAWA/エンターブレイン
2016-04-25



白い狸 横山旬作品集 (ビームコミックス)
横山旬
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-08-25


Kindle版もあります。


(弟です。)



■ ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




■noteアカウントはこちら→ africanwhale

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"