今日は、身内の葬儀でした。

もう10年近く会っていなかったけれど、小さいころ可愛がってもらったこととか、在りし日の明るいしゃべり声とか、たくさんたくさん思い出しました。
悲しい服はもう着たくないです。

でも、生きるということは、そういうことなのだよね。

ここ数日はこのことでマインドがちょっとがちゃがちゃとしてて、とげとげしてたかも。
思うことありすぎるのでここまで(。-_-。)


image




こんな日に…と思って迷ったけれど、やっぱりずいぶん前から行く予定にしてたサルサスタジオのイベントへ参加。

ミニサルサレッスンに、素晴らしいパフォーマンスに、フリーダンスタイム。

image


知らない男性が声をかけてくれたら一緒に踊るってことに少しは慣れてきたみたい。

フロアでたくさんサルサを踊ってみた。

ミニワークショップ経験しかないけど、それなりにステップ踏んだりターンしてみたり。
本当に夢中になり楽しく時を忘れた。


ダンスってこうやって楽しむものなのだよね。


image


なんだかわからないけど、知らないひとたちのパフォーマンス観て、涙がこぼれそうになってしまった。

いま、わたしは生きている。
みたいな。


★ ★


そしたら、最後にはマーク・アンソニーのこの曲をみんなで歌うということに。

今日のわたしの心を、どれだけ癒してくれたか。

明るい曲調に、シリアスな歌詞だったりするサルサの曲たちが、心に沁みた。



いまを精いっぱい生きていきたい。


ありがとう。


Voy a reir, voy a bailar
vivir mi vida, la, la, la, la
Voy a reir, voy a gozar
vivir mi vida, la, la, la, la


I'm gonna laugh, I'm gonna dance
[I'm gonna] live my life, la, la, la, la
I'm gonna laugh, I'm gonna enjoy
live my life, la, la, la, la

Sometimes rain comes
to clean wounds
Sometimes just a drop
can overcome the drought

And why cry, for what?
If it hurts bad, forget it
And why suffer, for what?
If life is like this, you must live it


 ↓↓ Kindle本を出しました! ↓↓




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ 
アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"