この、乾燥しまくりのドライな昨今、皆さん心とお肌のうるおいはちゃんと確保されていますか。


以前、某所でもらったスキンケアの試供品キット。
しばらくほったらかしにしてあったのですが、ふと思い立って使ってみた。

ら、わりとしっとりして良かったですので、いちおうここに紹介しておきます。


IMG_3027



良く見ると、これ南アフリカのプロダクトでした。

このブランドについて調べてみた。


↓↓ これでした。

エンビロン


で、このブランドのヒストリーというところを見てみると、これを開発されたのは南アフリカの医師の方だそうだ。

しかも、わたしが大学院修士課程に通ったエディンバラ大学での留学もされているとは、なんとなくちょっとしたつながりがある感じ。


    ★    ★


南アフリカだけでなく、アフリカ各国でシアバターはもちろん素敵なスキンケアブランドがたくさんあるんだけれど、今のところRupurara Moonで化粧品・スキンケア用品を取り扱うのはちょっと余力がなくて難しそうです。

それでも、スキンケア用品もコスメも大好きなので、アフリカ発の素敵なものに出会えたらできるだけ紹介したいかなと思っています。

個人輸入はするかも

ショップじゃなくて個人レベルで取り次ぐかな?なんてことはちょこっと考えています。


さあ、うるおいっ!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"