昨日は前記事の通りお仕事で外出で、帰りも渋滞を覚悟していたのであきらめていたのだけれど、思いのほか早く東京に帰ることができて、急いで四谷三丁目へ向かいました。

kanban


Fatima通常営業最後のショーは、あの日オープニングを飾った師匠の落合ユミ先生。
それからmimi先生。

なんとか第二部には間に合いました。


2015-11-29-15-09-55


2015-11-29-15-09-44



(↑また写真いただいちゃいました


この場所をスタジオの仲間であるシガーリアがオープンしたころのことをよく覚えている。

ほんと、こんなに素敵な自分のお店をつくるなんてとてもすばらしいことだと思う。

たくさんの思いがあったのだろうなぁと思います。

そして、ママとしても、ほんとうの「母」としても、どんどん魅力的にきらきらしていったシガーリア


     ★      ★


この場所は、いつしかスタジオヘルワの大切な場所にもなっていったし、たくさんたくさん思い出が積もるかけがえのない場所にもなっていきました。


ベリーダンス業界にも、この場所の存在は大きな意味があったと思います。


ここで、毎週のようにショーが行われ、ほんとうにたくさんのダンサーさんが踊ってきました。

多くのダンサーさんに踊っていただくことができる場所をつくるというシガーリアの願いも実現して、どんどんショーやイベントの数も増えていきましたね。



わたしも、ありがたいことに何度もショーの機会をいただくことができました。


これもすべて、シガーリアのおかげだと思います。
まだまだ今よりもずっと未熟だったころから、たくさんの機会をくださったから。



ひとつひとつ、経験を積ませていただくことで、わたしも少しずつだけれど前進できたのだなぁとつくづく思っています。


振付を作ったり、構成を考えたり、演出や衣装を考えたり・・・。
たくさんたくさんショーのための練習もしました。


ほんとうに幸せな時間をたくさん過ごしました。




    ★     ★



この場所は、シガーリアの気持ちだけでなく、たくさんのダンサーさんの思い、たくさんのひとたちの気持ちが詰まった場所になっていったのだと思います。


ほんとうに、ひとりひとりにとって思い出深いFatimaの存在。


今年は、スタジオヘルワも慣れ親しんだ広尾のスタジオから移り、Fatimaもまたこれから新しい形をとるようになるのでしょう。

(ちなみに、2月までレンタルスタジオ&イベントスペースになっているようです)

その場所にいろんなひとの思いは残るかもしれないけれど、ひとつのものを手放すことによってきっとまた新しい未来が明るく開けていくのだなと、そんな前向きな気持ちです。



IMG_0822



IMG_0947



わたしの中にもキラキラした思い出がたくさんたくさんありすぎて、胸がいっぱいでうまく言葉になりません。


ただ、そんなキラキラした思い出をたーーーっくさん胸に抱えているって、ほんとうに素晴らしく感動的で幸せなことだと思いませんか?

interior1



この場所に積もり積もった、たくさんの幸せな時間にありがとう。

しがーりあにありがとう。



胸がいっぱいでことばにならないけれど、なんだかこんなキラキラしてちょっとさびしくて、でもうれしい気持ちを抱えていることが、とても幸せです。


大切な仲間たちがたくさんいることが、とても幸せです。


Ameliaとして


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"