しばらくご無沙汰しておりましたが、このところ思うことなどひとつずつ。

今日でひと月ほど続いた短期のコンサルタント仕事が終わり。
以前の職場だった場所なので、立場変われど久しぶりに大好きな方たちにお会いしてランチしたりで、ほんとに幸せです。

お仕事も、たくさんチャレンジングでしたが勉強にもなりました。アフリカのこと、じっくり考えた時間でした。

★ ★

そして。

先週日曜日に六本木ヒルズのヒルズカフェにて開催されたDance Cafe vol.3

今年始めたばかりのアルゼンチンタンゴの初めての発表会。

ベリーダンスの師匠や仲間たち、お友だちも来てくれてほんとうにうれしかった。

image



個人的に色んな事情もあって、6月から始まったこの練習にはほんとうに並々ならぬ思いを注いできました。

ここを目指して、ずっとやってきた感じ。

image


ただただ、感謝と感動があるのみです。

image


image


社交ダンス、サルサにルンバ、バチャータ、もちろんアルゼンチンタンゴ、そしてフラメンコ!
ああ!憧れます、フラメンコ!

あの方に弟子入りしたい!←またそんな。


生徒さんたちの発表会も感動あふれる美しさ。

そして、プロによるデモンストレーション。

(ここにうちのすばらしいヘルワっ子たちと師匠もいたらいいな〜♡と思いました)

★ ★

ダンスの世界は圧倒的です。

息をのむような世界観。

普段、ベリーダンスばかり観ているし踊っているから、ほんとうに貴重な時間でした。

心が震えるダンス。

溢れる想いはそのひとの生き方を表現している。その美しさにただ圧倒されました。

★ ★

慣れないけれど、ダンスパーティーではたくさん踊りました。タンゴはもちろん、初めてのサルサやルンバも!
うまくできないけど、踊ることは心から楽しい。

踊ることは、人生を愉しむことなのだなと感じた一日でした。

★ ★

一緒に踊ったチームの仲間たちとは、印象深い数ヶ月を過ごし、ほんとうに幸せでした。

ダンスパーティーの方にはベリーダンスのスタジオの仲間を招待させていただいたのですが、プロのデモを観た彼女の大興奮っぷりがすっごくうれしかった(笑)←しかも初めてのタンゴ体験させられてた♪

ダンスってすばらしい。

★ ★

あまりにこの発表会に熱を入れすぎて、あまりに一日が素晴らしすぎて、終わったあとは身体の中がきれいに浄化されてしまうような感じがしました。

しばらく自分の心を整えるまで泣けてきて、けっこう時間がかかったくらいでした。

それだけ、このアルゼンチンタンゴの発表会は自分の中で特別だったんだなと改めて認識させられました。


色々と思うことはあれど、人生はそれでも先へ先へと進んでいくのです。

これから、次のステップです。

生きることの愉しみ。
踊りの愉しみ。

幸せな人生に感謝したいです。



あふりかくじら/Amelia

image



↓いちおうベリーダンサーね。

image