昨夜は、アルゼンチンタンゴのスタジオ主催GYU先生のイベントへ。

IMG_1908


ご結婚のセレモニーのあとは、プロのデモンストレーション。

圧倒的なパフォーマンスに終始感動しっぱなしでした。

ずっとずっとアルゼンチンタンゴにあこがれてYou Tubeをたくさん見ていたけれど、あれほど間近にすごいパフォーマンスを観ることができるなんてほんとうに幸せな時間でした。

涙出た。

アクロバティックな動きも、ほんとうにかっこよい。




そして。







そして、ぜいたくな生演奏のミロンガ。


いわゆるダンスパーティのようなアルゼンチンタンゴのミロンガ。


あまりにも大人の社交場といった雰囲気に圧倒され、初心者のわたしとしては大人の男女のスマートなダンスにぼーっと魅せられまくり。


即興なのに、それを思わせない技の数々。

「楽しんで」音に乗っている、大人の二人の世界。
どこまでもエレガントなのです。



ベリーダンスは本来即興ダンスですし、人前で即興を踊る場面もけっこうありますが、それは「お客様に向けて」のもの。

アルゼンチンタンゴで、ペアの相手と作り出す二人の世界観ってほんとうに独特。

スマートさにあこがれます。


ぼんやり壁の花(?)をしていたら、なんとわたくしに声をかけてくださる男性がっ!!Σ(=゚ω゚=;)


あまりに初心者だったけれど、初めて知らないひとと初ミロンガで踊ってみたのでした。

なんだかうまく表現できませんが、「踊る」愉しみのまったく違った側面を感じたように思います。

わたしはまだまだ三つくらいしかステップの抽斗も出てこないし(もっとたくさん習っているはずだが)、タイミングが合わずに下手すぎたりもするのですが、それはそれで楽しい時間でした。


人間、少しの勇気で新しい世界が大きく開けるものなのですな。



ミロンガを、スマートに楽しめるようになろうと思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"