弟の発案で、両親と弟1(弟2は別途)とわたしの4人で一泊だけ出かけてきました。

目的地は母の実家。
そして、その近くの温泉地。

DSC00946


このようなことは、子どものころ以来ですし(お葬式は除きますが)、わたしたち家族にとってとても特別なことでした。
なかなかないことなのです。
ほんとうに実現したことに感動しました。



家族の歴史の中でも色んなことがあり、大変なこともあり。

それでも、時は流れていくのだなと。

日常はやがて日常ではなくなっていき、変わっていくのだなと。



IMG_0762



子どものころのことを思い出したり、大切な、たわいもないおしゃべりをしたり。

そして、酸素がいっぱい緑いっぱいの温泉地に一泊。

IMG_0764



それぞれ、これを読んでくださる皆さんの家族にもご事情がおありとは思います。


ただ、もし、一緒に過ごすことができるなら、健康で生きているのなら、その「一緒に過ごす時間」は、ほんとうに貴重で大切なものと思うのです。

だから、大切な家族や大切なひとと過ごす、生きている「今」を大切にしていただければと、わたしは思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"