Rupurara Moon主催のギャラリー展開催まで、あと二日ということに気づいてしまいました

いま、わたくしの部屋は大きな段ボールが二つと無数のプロダクトたちが入った袋がたくさん

IMG_0459


(↑こちらはケニアのビーチクリーンのエコプロジェクトOcean Soleのビーチサンダルアート!並びますよ〜かわいいです)


今日は、お昼頃から以前もお手伝いに来てくださったSさん来訪

アフリカつながりで、たくさんおしゃべりをしながら、とても楽しかった

彼女は、ほんとうに前向きで明るく、誰かのことをすっと助けてくれるような愛にあふれた人です。
そして好奇心がとっても旺盛!

週末時間の充実度が半端ありません。

Sさんとは、久しぶりにお会いしたにもかかわらず、アフリカやアートのこと、生き方のことなど、深い話をすっと交わすことができるから不思議です。

主にネットでつながっていて知り合った方ですが(共通の知り合いはいたものの)、わたしにいつもとても大切なきっかけを与えてくれる素敵な女性です。

いつもありがとうです


IMG_0412


夕方からは、ダンス仲間のTちゃん

レッスン後に駆けつけてくれました。本当に感謝

作業しながらいろんな話をしました。

思えばTちゃんとはずっとスタジオで一緒で、色んな時間を一緒にすごしたなぁとしみじみ。
色んなことを思い出しながら、心を少しだけ整理するような、大切な時間になったように思います。

スタジオでは同士みたいにやってきたお友だちと、何年もの間のことを振り返るのは、なんだかとても大切な作業のようにも思うのです。


↓Tちゃん、スタンプ職人中

IMG_0457



Rupurara Moonのギャラリー展をやる度、ふと気づくと、お友だちやネットを通じて知り合った方、勉強会等で知り合った方、お仕事つながりの方など、必ず最後の最後に誰かが立ち寄ってくれています。

国際協力やアフリカに関心があったり、ご自分もアフリカビジネスを始めたいという若手の方とも、たくさんお話をしてきました。


その度に、わたし自身ほんとうに学びが多くて貴重な時間を過ごさせていただいているといつも感じます。

たくさんの方に支えられて、Rupurara Moonも回っているのだなぁと思います

感謝してもしきれないくらいです。


自分のやりたいことをやっていると、やがていろんなひとがあつまり、キラキラ何かが輝きだすのかなと、ふと実感することがあります。

キラキラのもとは、プロダクトを買ってくださるお客さまの幸せオーラであり、わたしを支えてくれる周囲の方の温かオーラでも、心を込めてプロダクトを作るひとたちの温かさでもあります。


CIMG3145



わたしは、開発コンサルタントのお仕事もとても好きです。

知的好奇心もたくさんありますし、毎回毎回苦労してお勉強することがたくさんあるのですが、その分少しずつ世界が拡げられていく感覚がとても好きです。
いくら学んでも学びきれないくらい、自己研鑽が不可欠なとても難しい世界です。
でもほんとうにエキサイティングなことがたくさんあります。

だからもっと上を目指したい気持ちはあります。

途上国ビジネスについても、仕事を通じてたくさんかかわらせていただき、多くの日本企業の方ともお会いしました。それもとても面白いと感じます。


でも、いまのところコンサルタントのお仕事をお休みし、自分の心が素直に求めることに注意深く耳を澄まそうとしています。

すてきなクラフトを扱ってお店をやってギャラリー展をやって、なんて、開発コンサルタントの小難しい世界とはずいぶん違うところです。


でも、こうして自分自身で何かを作り、何かを計画して進めることにこの上なくワクワクします。
自分からやることが好きなのだと思います。


踊りのこともそうです。

きっと、自分の心が動かされるところに向っていけば、おのずといろんなものが開け、色んな人と出会うことができ、進んでいけるのだと。

そして、それを選ぶのは自分自身なのだと。


そんなことを、アフリカンクラフトの山に囲まれて暮らしながら思うわけです。


ギャラリー展を開催することで、ほんとうに幸せを感じます。
感謝の気持ちがたくさんです。

たくさんのすてきな出会いに恵まれますよう。
たくさんの方が、お気に入りに出会えて少しだけ幸せになれますよう



          あふりかくじら


Rupurara Moon African Beads & Crafts
=====

Rupurara Moon Presents:
"African Closet"


■会期:2015年5月12日(火)〜17日(日)
   12:00〜18:00 
(*14日(木)はイベント開催のため17:00まで)

■会場:HAGIROOM (HAGISO内)
   東京都台東区谷中3-10-25 HAGISO
 http://hagiso.jp/access/
(JR山手線・日暮里駅北改札・西口より徒歩5分
地下鉄千代田線・千駄木駅・2番出口より徒歩5分)

★CAFEは21:00まで営業しているそうです。



↓↓↓
Facebookイベントページはこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"