最近、あるオンラインサロンに参加し始めて、とっても学びが多い。

その中で、今月のテーマとして紹介されていた朝井麗華さんというひと。

「おっぱいマッサージ」で有名なのだそうだ。


「乳トレ」も興味ありだけれど、最近、身体の浮腫みについてとても気になるので、この「水毒」本を読んでみた。


水毒を溜めない人は美しい
朝井麗華
4479783121


この手の美容系の本は普段ほとんど手に取ることがないのだけれど。

結論から言って、昨日からわたくしの中で大流行しております

まず、水毒はほんとうにいろんな問題の原因。
肌荒れ、老化、etc...

身体のめぐりが悪くなると、気も下がってくるというのはほんとうに実感としてわかる。

循環という意味では、ドミニック・ローホーさんのシンプル主義と通じるものがある。




この本では、一分間逆立ちのような即効性のあるものから、クレイ(泥)を飲用するとかコーヒー浣腸とか(!)、あるいはアサイーやきな粉豆乳など、様々なアプローチがたくさん紹介されていて、その中のいくつかはすぐにでも始めてみようかなと思えるようなものばかり。



この人は、27歳でパートナーを癌で亡くしているそうだ。
その、壮絶な闘病生活について書かれたブログ記事を読んだら、涙が止まらなくなってしまった。

結婚記念日で尊厳死について考える

だから、身体の中の毒を出すということについての使命感みたいなものはものすごく強力なのだろう。

このひとの美容に生きる強さって、生半可なものではないと思う。
いままで、美容系の本はあんまり好きではなかったのはわりと偏見だったのかなぁと思うけれど、このひとの人となりと、自分自身で実証しているところがとても良いと思った。


月曜日には、実際にこの人のお話を聞きに行く機会がある。

ほんとうにほんとうに楽しみ。


では、さっそく、お手軽にできるあれとあれをスーパーとドラッグストアと100円ショップでちょっと買ってきま〜す



ちなみにこの本↓、どこの本屋さんでもたいていおいていあるような気がする!すごい人気なのだな。




おっぱい番長の「乳トレ」 ダメ乳、ポッコリお腹、肩こり撃退!
朝井 麗華
4062191202



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"