Rupurara Moonの新しいプロダクトについて、ご紹介する動画。


ケニアのOcean Soleというエコプロジェクトです。





ビーチで拾ったビーチサンダルはアートとして生まれ変わるけれど、他のゴミはどうなるのかな。
色々掘り下げてみるととってもおもしろそうです。

雇用×ビーチクリーン(エコ)×アート。

この三つにチャレンジするプロジェクトはなかなかチャレンジングですが面白いですね。


日本だと、動物のオブジェなんかを作る場合すごくデフォルメしちゃったりすることが多いけれど、ジンバブエのワイヤービーズもケニアのビーチサンダルアートもすごくリアルだったりします。

顔の形とか、筋肉のつき方とか、骨格とか。

それが、たまらなくかわいかったりするから、日本でいう「デフォルメ」って何だろうってたまに思います。

アフリカのアーティストさん。

リアルさを求めることで、ほんとうの愛らしさを表現するような技術に長けたひとが多いのかもしれません。


アフリカのすてきなものをいつも探していると、ほんとうによくそういうことを考えます。




↑ こちらはOcean Soleの創始者の女性。

やっぱりといっては何だけれど、白人の女性なのですよね。


DSC00511
DSC00487
DSC00478

Rupurara Moon

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"