このような記事が続くのも、まるで世界は危ない、みたいなことを言うようだけれども思うことを書いておきたい。

イエメン民兵、南部要衝の空港を掌握 国民に動員呼び掛け

このところのイエメンの混乱は激しく、20日にはサヌアでモスクが自爆テロに会い142名が亡くなったとのこと。

モスクが爆破されるなんて、いったいどこが救いの場となるのか。


チュニジアのテロと比べるわけではないけれど、このような重大な事件をもっと日本語でたくさん報道してほしいといつも思う。


殺害された日本人ジャーナリストやテロの犠牲者の個人的なバックグラウンドのことを、哀しいドラマみたいに書くことをダメとは言わないけれど、いつも海外のメディアと比べ違和感。



国連の介入が、さらなる反発を買わないという保証はないのだろうなと思う。




ロイターの記事
イエメンで内戦懸念高まる、シーア派武装組織が南部要衝を制圧



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"