どれだけたくさんのものに恵まれているのかなって、考えること、ありますか。


朝、健康な体で目覚めること、美味しいごはんを食べられること。
無数の奇跡と恵みに満たされているのだなぁとふと思います。


IMG_3937



あわただしい日々で大切なことを忘れてしまわないように、「考えごと」をする時間を取るようにしました。


きっとどんなひとでも、自分の手の中には、わりといろんな能力や経験があって、色んなチャンスがあって、何かのきっかけをくれたり一緒に何かをできるひとがいたりする。

そういうことに気づきたいなと。


たとえば、わたしだったら、開発コンサル業界(ODA業界)であるとか、アフリカンクラフトのショップ関係、であるとかベリーダンス関係であるとか。


そういう「分野」や「業界」の枠なんて、実はたいしたことはないんですよね。

そこを頑なに線引きしてしまっているのは他ならぬ自分自身かもしれません。


ワーク&ライフバランスではなくって、ワークはライフですものね。



自分の心で見極めた、わくわくすること、好きなことって、あんまり「分野」や「業界」なんて関係ない。

そこへ向って、うまく突き進む方法がきっとあるはずですよね。



そしてその答えは、すでに自分の手の中にあるのかもしれません。




おやすみなさい


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"