「う」は、「うまいもの」の「う」。

向田邦子さんのこの本がとってもすてきで、いつもふと思い出す。


410602103X<とんぼの本>向田邦子 暮しの愉しみ
向田 邦子 向田 和子
新潮社 2003-06-25

by G-Tools



おいしいもののパンフレットや包み紙なんかをいれておく、向田邦子さんとっておきの抽斗(ひきだし)。

それが、「う」の抽斗。


わたくしの場合は、ブックマークとかiphoneのメモなどですけれど、タイトルは、「う」


美味しいもののある人生は、豊かな人生。
愉しく味わい、幸せな気分になりたいなぁ


最近の「う」の一例(いずれも心を動かされる美味しいもの):



■『aloha table natural』@広尾

IMG_4367
IMG_4365


ちなみに、このお店のお気に入りポイントの一つ。

IMG_4366



■『ル・マラケシュ』@虎の門

モロッコのお料理。
外国の薫りがする。幸せ。

IMG_4259
IMG_4258
IMG_4260



■『フレンチバル TOMO'Z』@西新橋

image
IMG_4265



■『Craft Beer Market』@虎ノ門

ランチに立ち寄った。

IMG_4388




どのお店も、感動するくらい美味しかった。

美味しいものをいただいたときに伝わってくる「心」みたいなものが好き


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


アフリカ(海外生活・情報)ランキングへ

 ↑ ★ 読まれましたらクリックをお願いいたします! ★ ↑

■オンラインショップ

 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


■Twitter
africanwhaleをフォローしましょう

■Facebook Page
Facebook "Rupurara Moon African Beads and Crafts"