大都会の喧噪と渋滞を逃れ、ナイロビから北西へ。

IMG_3632 IMG_3634


グレートリフトバレー。
大地溝帯ってこんなにダイナミックに目に見えるものだったのか!とか感激。
初めてみました

IMG_3647 IMG_3653


いつのまにか赤道を越えていました。

エルドレットは良い町だった。

IMG_3655IMG_3658


高原地帯のナイロビを抜け、水と土壌の豊かなキアンブを抜け。

少しアカシアが増えてかすかにサバンナっぽくなるけれど、リフトバレー方面へ抜けると森林も増えて明らかに風景が違う。
豊かなのだな。



シマウマも見た



フラミンゴとピンクに染まる湖で有名なナクル湖に、いまフラミンゴはあんまりいないそうです。
雨がたくさん降って水が増え、エサがなくなったから移動しているらしい。

フラミンゴ、見たかった・・・。



毎日、夜中から朝にかけて雨が降っています。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"