お店で扱っているジンバブエコットンのペンケース。

あとひとつだけなので、私物化しましたどうも。





新しい案件たちと以前から引きずっている案件でアップアップで泣きそう状態なのですが、寄り添ってくれるお友だちも。

ありがたい。


世間で大騒ぎしているセクハラ野次事件と、それをめぐる汚い罵りや吊るし上げや執拗な集中攻撃やおやじ文化批判みたいなことにかなりまいってます。

わたしの意見は述べないことにします。

ただ、もし議員でなくても引責辞職するということになれば、世の中の大半のオジサマたちは辞職でしょう。


そんなことはまったく意味がありませんね。
本質を見失わないことです。





紫陽花がきれいですね。

こんなことに惑わされず、本質を見つめて生きていきたいものです。


社会の歪みや闇は、もっともっと根深いものだということを、大騒ぎしている誰かの声に惑わされ、忘れたりなんてしたくないものです。








ところで、いつだったかあの野次と同じようなことをわたしのfacebookにコメントした方は本件をどのようにお考えか知りたいものです。
立派な肩書のお方です。




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"