サンダルがとても気持ちの良い季節になってきました。


65123small


ブルキナファソのレザーサンダル、お部屋ではいて仕事をしています。
もう、気持ち良すぎて幸せです
肌触りが良い。

(セール価格で出してます。あと少しで終了。気になる方はお見逃しなくね)



途上国へのビジネス展開のコンサルティングと開発コンサルタントの仕事を兼ねたようなことをやっているわけです。




タイトルから言うと自分でもちょっと怪しいな、なんて思うけれども、まあ、名前なんて飾りでいいんだと思います。

要は、仕事を単なる仕事としてではなく、その先に何を求めるのか、どんな意味を見出すのか。

何故、この作業をしているのか。ひいては、何故、この仕事をしているのか。


答えはすぐにでるものではないから、少し先に意識をおいておくだけで、なんだか日常がとても楽しくなります。
仕事は大変だけれど、目の前にある大変なところにマインドを左右されずに済みます。

変なタイトルにも惑わされなくなります。
開発コンサルタントだとかなんだとか、そういう名前にとらわれなくなります。


最近、人生で初めて梅酒をつけはじめました。

こういう、「少し先を見て待つ」、つまり熟成させる、みたいなことを、いままでわたしはずっとできていなかったことに気づきました。
すぐには結果が出ないけれど、静かに待つことでまろやかな味になる。(予定)


仕事的には余裕がなくなっているけれど、どこかに心の余裕が生まれているのかもしれません。(まあ、余裕なくって泣いてるときもあるけど)




036



亡くなった祖父母は山奥で造り酒屋をやっていました。
古い古い家には、謎のビンに謎の物体がたくさんつかっていて、それがお店の奥の棚にずらりと並んでいて、幼心に気持ち悪かったのを覚えています。(笑)



古い家で、熟成されていた時間について、ときどき思い出します。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"