腕時計の電池がなくなった。

お気に入りのSkagen。デンマークのブランド。

値段は高くないけれど、ものすごく洗練されたデザイン。
このデザインの秀逸さといったらない。

とにかくシンプル、そして少しだけ12の小さなキラキラがさりげなくついている。


何故か出張に出る直前の空港で時計が止まるということが何回か続いたという偶然に、ジンバブエに出発直前の羽田空港で急いで購入したのがこのSkagen.
三年くらい前かしら。

それまでこのブランドを知らなかったのだけれど、女性ものの国内ブランドの時計(Cとか)は、ピンクゴールドだったり、華奢でおしゃれな感じのブレスレットみたいだったり装飾がたくさんついていたりして、いまいち好きではなかったのだけれど、あの急いで買い物した羽田空港の国際線ターミナルの時計屋さんで、わたしが何のリクエストもしないうちにこの時計をぱっと選んでくれる店員の男性のセンスの良さに感動した。

以来、この時計を愛しすぎて困っている。
もちろん、どこの国に行くのも一緒。

傷がついても使っている。


で、今日は電池交換をお願いした。

このところ、これから仕事が忙しくなるであろうまでの予備段階で、今のうちにいろいろと片付けておこうと思っている。

時計の電池然り、すぐには困らないけれどふとした時に困るいろんなものの住所変更、本が入りきらなくなっていた本棚、買ったまま設置していなかった浄水器、それから各種病院などへちゃんと行くこと。

まだまだたくさんある生活メンテナンス。


面倒に思って何年もほったらかしてしまっていたことも、実は10分もかからずに終わったりするもの。



大切に、すぐにこの時計の電池を変えたら、自分までも元気にしてもらった気がした。


自分も、電池交換。







にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"