夢って、雲のようなもの。
手に入れたとたん、消えてなくなってしまう。

って言っていたひとがいるけれど。


夢というほど大げさなものでなくても、日常の幸せって見えなくなりがち。






いまのお部屋はわたしにしては奇跡的に長く何年も住んでいるので、そろそろ気分を変えたくてたまらず地味にお部屋探しをしている。
(あまりひとつところにじっとしていられないたちなので、すぐ引っ越したくなる。へんな「気」がたまってくるような気がして)

だけれども、このお部屋、いくつかのネガティブポイントはあるにしても、条件がとても良いのね。そして気に入っている。
いちばん気に入らないところは、「長く住みすぎた」こと。
これって、考えたらとてもぜいたくなのかもしれない。




うつくしさに惚れて入手したMacBook Air
パーフェクトなんだけれども、毎日持ち歩くと重い・・・。なんてことが気になったり。


先週はしばらくぶりのレストランショーに出演。

004


踊りに関しては落ち込むことばかりだったり、ショーなんて出ることができずに苦しい思いをしてきたことも、もちろんよく覚えているけれども、ひとつ進むとまた別の「無いもの」を探してる。
その繰り返し。



自宅で仕事するのでわりと自由。

こういう生活、欲しくて欲しくてたまらなかった。通勤が嫌だったから。
そして仕事は大変だけれど面白い。
合わない組織のなかで苦しみながら仕事をする毎日から解放された。

でも、手に入ると、今度はもっと違うものが欲しくなる。





この街を離れたくない理由。

八百コーヒーさんと、その周りのひとびと。

わりとこの街を気に入っている自分に気づいたり。
でも、好きになればなるほど、ここにいてはいけない気にもなったり。

こまった性分だわ、と思う。



今日、これから挑戦しようと思っている曲を聴きながらいつもと違う道を歩いていたら、とてもすてきなカフェを見つけた。





でも、手に入らないものばかり気にしている自分に気づいたとき、手の中にあるものをふと見つめる幸せに、実はたまらなくうれしい気持ちになれることも知っている。


大切な仲間たち、家族、すてきなお友だち、大好きなひとたち。


結局、とっても幸せなのだろうな、わたし。

・・・という結論か



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"