先週末、大阪でベリーダンスのワークショップがあり参加してきました

その後、東京から関西まで来たというだけで、ぜんぜん「ついで」ではないような気がするのですが、無理やり「ついで」ということにして宮崎県に行くことに急遽決めたのであります。

それは何故かと申しますと。。。

わたくしのオンラインショップRupurara Moonの商品をしばらく前からおいてくださっている宮崎市の『あめいろカフェ』さんに一度お伺いしたいと以前から思っておりまして・・・。

それで思い立ってメールさせていただいたらとても快いお返事をいただきましたので、急遽、iphoneからチケットを予約して次の日伊丹空港から宮崎へ飛び立ったわけでした

063 064


こちらがあめいろカフェさん。
古民家をとてもすてきに改装して、居心地の良い温かい感じです


お店の方とはいつもメールでのやり取りだけだったのですが、文面からもとても良い方だなぁといつも思っておりました。
Rupurara Moonの商品は、手作りものですし仕入れもなかなか大量には難しいため少しずつしかお送りすることができません。そんななか、いつも感謝してくださったり、アフリカの雑貨をとても喜んでくださったりで、わたしはほんとうにお世話になりっぱなしです

いつか直接お礼が申し上げたいと思っておりました。

065 066


お伺いしますと、こうしてかわいらしくジンバブエのワイヤービーズたちが飾られておりました

068


お店では普段ランチ営業をされており、とても充実した日替わりメニューがありました
ランチタイムは、周辺でお仕事されているお客さまでとてもにぎわうのだそうです。
夜には、「夜ランチ」を営業されています。

ちなみに、この写真は、宮崎名物のチキン南蛮、地鶏炭火焼、カツオ、冷汁(ご飯にかけて食べる冷たいお味噌汁みたいなものです)、日向夏 (とくべつメニューでした
どれも本当に美味しい。

078 080 082


ほっこりする素敵なお店。
お店の方の心意気が感じられるようなすてきなところです。

そんなところに、ジンバブエのアート作品をおいていただけるなんてほんとうにうれしい

076


桜の木の焼酎サーバー。
何とも言えない色づきが愉しめるのです。

宮崎の美味しいお酒をいただきながら、びっくりするくらいたくさんのお話をしました。
お店のこと、お仕事のこと、プライベートのことなど

894


わたしの突然の来訪にもかかわらず、とても喜んでくださり、温かくおもてなしをしてくださった「あめいろカフェ」のゆうきさん。

感謝してもしきれないくらいです

しかも、お土産にお持ちしたRupurara Moonでも取り扱っているブルキナファソのバッグをさっそく愛用してくださっています
たくさんお気づかいいただいて、最後は空港までお見送りしてくださいました。


宮崎県って実際に行くのは初めて。
なかなか課題も多いようですが、マンゴーも採れる暖かな気候と南国風情がすてきなところでした。

今回は、観光は少しだけにして、結局宮崎市で三日ほどゆっくり過ごすことにしました。

037 041


↑ これは、青島。
鬼の洗濯板です。

050 056


047 045


↑ 鵜戸神宮(うどじんぐう)。
すんごいところにあります。岩山の中です。洞窟です。
波が砕けております。

074 073



これは、江田神社(の近く)。
パワースポットです。宮崎県には、神様がとてもたくさんいるのです。

091


オマケ。おぐらのチキン南蛮はとても有名なようです。

093


こんな粋なところです、宮崎

067


↑ 「みやざき犬」です。

なんかちょっぴりマイナーで、そんなところにぐっときます。
材質は飫肥杉(おびすぎ)。



人との出会いの大切さ、すばらしさを知るような、とてもとても印象的なすてきな旅となりました。
会いたいと思ったら、人生の大切な時間を無駄にしないよう、会いに行くべきだなと思います。

出会ったひとたちは、やっぱりとても大切なんですね。


096


すてきな出会いと温かな気持ちに、感謝したいです。


098


そして、マグネットコレクションが増えました




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"