海外のニュースサイトのメールニュースにsubscribeするのが、自分、案外好きだということを認めようと思う。

こんないろんなツールがあふれた昨今、たとえば電子版の日経とかBBCだとか、iphoneアプリなんかでもいろんなニュースものがあるんだけれど、なんとなくたくさんあって、どれが良いかよくわからなくて手を出さずじまい。

たぶん、朝iphoneを開いても、あんまりニュースはみないし。


むしろツイッターでけっこうたくさんニュースソースを拾っているので、それがいちばん早い情報だったりするときもある。

PCも、あんまりRSSとやらを使いこなせていない。(めんどくさい

現在の職場では、セキュリティの面で少々厳しく、自宅で設定しているiGoogleも見れない。
(わたしのiGoogleは、いくつかのキーワード検索と、アフリカ関係のニュースで埋まっている)

008



昔から、基本的に自宅にテレビはないので、たいていはラジオを聴いている。
ここ数年は、ほとんどJ-waveだ。

新聞は、部屋に溜まるのが恐ろしくてとっていない。


職場では主要紙をいろいろとっているんだけれど、あんまり座ってゆっくり眺めることはないかな。

そんななか、やっぱりなんとなく落ち着いてしまうのが、どこか古典的なメールでのニュースアップデートだ。

All Africa.comは、アフリカ地域のアップデートと、国ごとのアップデートが受け取れるから便利。(とりすぎ注意。メールの量が半端なくなる)

あとは、BBCのEmail Newsか、世銀や好きな国際機関のメールニュース。
それから、気に入っている団体(たとえばKubatanaMicrofinance Gatewayなど。いずれもおすすめしておく)のアップデート。


新しい職場に変わるたび、職場のアドレスで設定しちゃうので、やり直さなきゃならないんだけれど、それでもやっぱり同じものを構築してしまう。

そしてメールのinboxが大変なことになっちゃうんだけれど、朝、出勤してそんなメールボックスを見るのも楽しかったりして。

いちいちサイトに見に行くよりも、手元に届けてくれる、うれしさよ。

こうやって、自分も古典的になっていくのかなぁ。わたくし。

おすすめの海外メールニュース、ありますかね?


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"