あと数分で、震災と原発事故から丸一年が経ちます。
Rupurara Moonとして、この国が背負ったあまりにも巨大な現実にどのような立ち位置で向き合っていったらよいのか、ずっと考えています。
途上国とビジネスでつながるということは、「開発」という視点からも今後欠かせないものになっていくのではないかと。
そして、いずれはほんとうに持続性のあるシンプルなパートナーシップの関係は実現できるのではないかと。
そういうことを思っています。

今月こそは、仙台に行き祖母に会おうと思っていたのですが、ギャラリー展もショウもあり、通い仕事も今月末までなので、困難になってきました。

新しく今日を境に一年を始めるにあたり、Rupurara Moonとしてできることを少しずつ実現させていきたいと思っています。

暮らしたことがないとはいえ、いちおう仙台で生まれている自分です。

途上国×震災復興×ビジネス、何かしらの絵が描けそうな気がしています。

多くのひとたちに温かく支えていただき、いつも感謝しています。一緒に前進していきたいと思います。


CIMG3174_shop




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"