いまさらな感じですが、2月からエミレーツ航空がザンビア、ジンバブエ便を就航させているのですね

ザンビアの首都ルサカ経由ハラレ行き。
ドバイを経由してジンバブエというルートはいままでなかったのですが、これだと乗り換えが一回少なくなるということですね。
まぁ、便利・・・?

いつもは大体、「羽田→香港→ヨハネスブルグ→ハラレ」だったのでちょっと気分がかわっていい感じですね。
インド洋上は赤道を越えるとき揺れが多いので、こちらのルートは少しマシかしら?

あとは、お値段が気になるところでございますね。

昨年、モロッコに行くときにはじめてエミレーツを使いましたが、雰囲気もサービスも機材も良く、すてきなエアラインだと思いました。
個人的には、シンガポールエアや南ア航空も好きですが。

次回行くときは、利用を考えてみようかしら。

エミレーツ、アフリカ2都市への運航を開始-ザンビアとジンバブエ

ところで、今月末で現在の通い仕事の契約がお終いです。

仕事も決まらず、現在のポスト自体がなくなるということで延長も不可能だったということもあり、半ばちょっとリセットするために、実は旅に出ようかしらと思っていたところでした。

が。

先週、一転しまして、四月から別の場所でのお仕事が始められることになりそうです。

なんとまぁ、ありがたいこと。


詳細はまた書けるときになったら書きます。


新しい生活、楽しんでいきたいと思います。


↓「一転」する前に図書館で予約しまくっていた「TRANSIT」(タイ、トルコ、スペイン)をいまさら入手したのでなんとなく眺めて幸せ異国気分に浸っております。旅はまた今度!↓

005-2000



=========

ところで、昨晩のショウ、とても印象的で素晴らしいものになりました。
ほんとうに感謝したいです

詳しくはエンピツ日記「あふりかくじらノート」かfacebookにて。


LOVE

あふりかくじら

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"