「オフにスポーツを楽しむ“いい大人”のためのセレクトショップ」ですって

ジンバブエとは何ら関係ないのね、この「マトポ」というお店。

ちょっとだけ、岩みたいなディスプレイが連想させるけど。

マトポスといえば、ジンバブエの第二の都市ブラワヨから数十キロくらい?にある国立公園だったっけな。

20億年前の花崗岩が見られるところで、サファリもでき、ものすごく素晴らしい360度の眺め。
たしか壁画もあったかも。

そして、セシル・ローズの墓もある。

07-matopos-cecil-john-rhodes-zimbabwe-safari-reise



たしかここで、初めて野生のサイをみました。サイ。

こんなバランシングロックもある。

Balancing_Rocks_in_Matopos_National_Park


でも、取り扱っているブランドはジンバブエコットンとかじゃないのね。ザンネン
ジンバブエのコットンは素晴らしいのに。

こうしてコンセプトだけでも取り入れてくれているのを見ると、まぁうれしいかな。
「良いイメージ」ですからね

 
 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


Rupurara Moonの新商品。

ジンバブエコットン〜

とっておきでございます。









↓↓以下ショップメルマガより引用↓↓ *ショップメルマガはこちらから登録できます

ジンバブエは品質のとても高いコットンの生産地として有名なところです。

日本でも、無印良品で取り入れられたり、ジーンズなどの素材と
なったりして見かけることもあります。



農業国ジンバブエは高地で気候の良いところが多く、コットンの生産は
大切な輸出産品でもあります。


今回、ジンバブエのお土産物としてとても有名なKudhindaブランドの
コットン製品を仕入れました。

品質がとても高くて縫製もしっかり。
もちろん裏地もきれいです。

厚手でしっかりとした生地で手触りがとても良いものです。


なんといっても、その独特のデザインが特徴。
(特にゾウ!)

これは、昔ながらの芋版を使ったデザインだそうで、ひとつひとつ
手作業でとてもキュートな模様を作っているそうです。
色合いも、グラデーションが効いていたりとても鮮やかだったり
落ち着いていたりとほんとうに素敵なものばかり。

ポーチやショッピングバッグ、クッションカバーなど、わたしも
何年も愛用しています。

今のところ、日本で取り扱っているお店は当店だけだそうです。
ぜひチェックしてみてくださいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"