チキンのファストフードチェーンNando'sのCMを巡って、いろんなニュースが飛び交ってる。

これ、かなりすごい映像です。

かなり笑えるんだけど、強烈にブラック。




「独裁者」と言われてるひとたちが次々出てくるんですけど、基本的にはジンバブエのムガベ大統領の「思い出の中」のお話というブラックさ。

あのころは良かった、と淋しそうなムガベ大統領。

思い出の中にいるのは、カダフィだったり、フセインだったり、南アのボタ(アパルトヘイト時代の南ア国旗を持ってる)や、ウガンダのアミンだったり。

要は、Nando'sの6ピースパックのチキンを宣伝してるんだけど、このネタにすることでニュースにまでなって物議を醸しだしてしまうというのは、計算づくだったわけなのかな。

ジンバブエのNando'sは、このCMは南アのNando'sが作ったものです、というアピールも。

このCMを思いついたひと、どんなひとかしら。


関連ニュースはこちら。

Nando's Ad Pokes Fun At Mugabe


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"