小気味のいいリズムに、なんともいえないキュートな動き。
肩のアップダウン、胸のアップダウン。かわいらしいステップ。

この週末は、港区のお祭りだったそうで、その中のステージ演目の一つ、エチオピアンダンスを観てまいりました

モカ・エチオピア・ダンスグループさん

これが一曲目

003


かわいーい コビトさん?



こちら二曲目。

衣装がすごくすてき。ネックレスやアクセサリにも注目です


布の使い方にも注目。すっごくかわいい(イタダキッ!)

005
006

007


ミニレッスンもあって、お客さんと一緒にやってみたんですけど、案外センスを必要とするかも。
あたしもこんなキュート路線を目指したい
(また妖艶と言われた・・・)

エチオピアと言っても、北部と南部では違った踊りがあるんだそうで。
なるほど。

ヨサコイと花笠踊りと阿波踊りみたいなもんかな。




おつかれさまでしたー。

009




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

              ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト


africanwhaleをフォローしましょう

Facebook "Rrupurara Moon African Beads and Crafts"