新年度ネ。

あふりかくじらも契約のお仕事を通い仕事としておりまして、一年ごとの更新なのです。
今回更新して、二年目に突入。
最大三年までなので、長くても来年でお終いですね。

もっとも、この組織の本部にはちょうど丸三年勤めていることになります。
そろそろ海外へ出ないと、若干、メンタル的にやばいかもしれませんけど、でもまぁ、以前よりずっと精神が安定しています。


もちろん、シンプル主義に負うところは多いです


一時期、正社員をやっていた時期以降は、ずっと契約のお仕事をしているのですが、やはり一年の節目というのはけっこう重要。
どうせ延長なので日々に変わりはないのですが、やっぱり契約が終わってまた始まるというのはまったく気持ちが変わる節目なんです

これ、正職員やっているひとにはあんまりわからないかもしれないけど。

だからこっそり、一年を自分の中で終わらせる儀式をするような気持ちでおりました。ギシキ。

そんなことに気付いてくれたのは、正職員ではおひとりだけだったかなー。

ま、自分の心の中だけだからよいのです。


わたしはこの一年でどれだけアフリカに近づいたかな。

たくさんつらいこともあったし、「シンプル主義」な考え方に出会って、キャリアでも人生においても、もうものすごく大きく変わったのは間違いないです。


これからも、自分のペースで、自分軸で進んでいきたいなと思います

おいしいものをたべて、ね


いつもありがとう。

110330_1301~01


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ  人気ブログランキングへ

 ↑ ★ いつもありがとう。 ★ ↑


 ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. Rupurara Moonアフリカンビーズ&クラフト