ありがとうございました。
Fatimaで踊らせてもらって、とても良い経験をしました。楽しかった。

たくさんの方に来ていただきました。

そして、何と、先週がお誕生日だったこともあって、色んな方にお花やプレゼントをちょうだいしてしまいました。
(*´ェ`*)えへへ。照れるね。

すてきな皆さんに囲まれて、わたくしって幸せなんですのね。



お花〜
091220_0121~01












もこもこくんきゃー。ぞうさんペーパー!かわいいッ
091220_0120~01091220_0125~01














マカロン。あまりに美味しそうだったので写真撮る前に食べちゃった。うふ。
091220_1343~01











愛すべき皆さま。Loveです
(まぁ顔ばれしてまずいという方はいないとは思いますけど、画像小さくしました)
091219_2141~02small







こうしてひとつひとつの思い出を積み上げていくことってステキだなぁと、ふっと思いました。
ダンスは奥深くて、とくに中東から来たこの踊りというのは、その土地の歴史や文化の流れを汲んでいてとても深い。学ぶべきことはたくさんあるけれど、自分の人生と自分の思いを重ね合わせながら、少しずつ身体で表現していくことを覚えるというのは、ほんとうに幸せだと思った。


アフリカとずっと関わってきているけれど、それはちっとも「関係ない」ことではないと思っています。ダンスも、仕事のキャリアもモノを書くことも、ルプララ・ムーンというオンラインショップも、すべてはわたしの心のなかから表現されているものだから。
これまで生きてきたこと、出会ってきた人たち、死んでいった人たち。
別れてもう会うこともない人たち。

うれしかったこと、哀しかったこと、憤ったこと。
そして、幸せの瞬間。
どこか、地球の遠くの方で見た忘れられないうつくしい風景の数々。街の空気。


そういうものを、わたしはずっと表現していきたいんだと思う。


二部に踊った曲は、We Marret El Ayamという曲。
今年の5月、ジンバブエに行く前日に、敬愛するベリーダンサーのアマル・ガマルのワークショップで習ったものです。

英語では、And the time has gone..みたいな意味だったと思う。でも歌詞がないので内容は自分で感じた解釈ということで踊りました。


少しずつ、自分で自分の人生を前に進めていきたい。


わたしの大好きな人たちに、感謝とLOVEを込めて。


今回、ペアを組んでくれた綾子ちゃん、ありがとう。すごくキュートで魅力的なダンサーです。
そして、Fatimaのステキなママ、シガーリア、ありがとうです!


あふりかくじら



↓いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 

Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜ジンバブエのクラフトショップ


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!