あふりかくじらでございます。

まず、メールマガジンに詳しいことを書きました。
(そんなものあったのかって?ええ。ありました。すみません)

今夜配信されます。くじらだけに9時にね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
え?登録されてない?それはいけない。

こちらです。 めろんぱん『あふりかくじらの自由時間』メルマガ


で、そのメルマガに書かれている内容の参考写真を先走ってブログに掲載。


ワイヤービーズの動物たちを気に入っていくつも買ってくださったお得意さんのお子さん。小学校三年生。(ん?二年生?)

やがて自分でワイヤーをペンチでひねりながら、ワイヤービーズの作品を作り始めたようです。

そして、ジンバブエについて調べ始め、こちらのお写真のような夏休みの自由研究を完成。

zimhw









zimhw2










zimhw3









すばらしいことだと思いませんか?

身近なクラフトを可愛いと思って気に入ってくれること。
そして、それがどういう国からきていて、どんな人が作ってくれているかということ。
そうやって関心を持っていけば、アフリカとつながるってことが実現できるのではないでしょうか。


また書くかもしれませんが、とりあえずはメルマガを読んでくださいましね。



↓読んだらこちらのクリックもどうぞ宜しくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 

Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜ジンバブエのクラフトショップ


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!