19d53cae.JPGひとりごとです。


民主党のページで「アフリカ」を検索すると、こんなページが出る。

岡田幹事長、TOKYO FMの番組に生出演 20〜30代のリスナーの質問に答える

円副代表、駐日アフリカ諸国大使らと会談

淋しいね。いまいちだね。TICADも終わったし。


このサイト。「れこめん
これで調べると、わたしが支持すべき政党が出るとのこと。

アフリカで検索すると・・・

わたしが指示すべき政党は、「公明党」 「改革クラブ」
逆に「自民党」「幸福実現党」は最も評価が低いんですと。

まぁね。

ODAを単なる外交ツールみたいな言い方しちゃうのは高い評価はできないなぁ。

そうじゃないだろ・・・。


みなさまもトライしてみてください。


↓こちらもクリックをありがとです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 

Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜ジンバブエのクラフトショップ


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!