いつも、ラジオを聴いている。
たいてい、J-waveだ。

今朝の番組のゲストで、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの社長さんが登場。

トリンプ・オンラインショップ

トリンプという会社は、昔、営業社員をやっていたころに私の担当していたクライアントのひとつだったので、あの天王洲アイルの社屋にも訪れて、お土産にパンツもらったりなんかしてた(!)。

ユニークな会社である。

有名なのは「がんばるタイム」。
毎日二時間、会話禁止、歩くの禁止、指示出しとかコピーとか禁止。
ともかく目の前の自分の仕事に集中する時間を作る。この時間で、あの「天使のブラ」も生まれたそうだ。

↓↓
天使のブラスリムの運命

こういうのって、社長曰く、トリンプが初めてというわけではないとのこと。

いいことをどんどん取り入れることは大切だ。でも、もっと大切なのは、「TTP」だそうだ。


「TTP」=「徹底的にパクる」


中途半端に真似事をするのではなくって、成功するまでやるから成功する。

とても説得力のあることばです。


そうだね。いいことはTTPで行きましょうではないですか。




ちなみに、アモスタイルもトリンプね。




↓読んだらひとつクリックをありがとうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日THE BODY SHOPTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!