c4ccab73.JPG☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.エンピツと同じ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



夕べの音楽で、「piano-man」に少しだけ元気をもらう。

今日、一日の仕事を終えて(注:まだ自宅作業の仕事は終えてませんが?)思う。


通い仕事が、思いもよらぬところで、自分の関心と重なってきて、そして同時に色んな「きっかけ」が外界から私に近づいてきている。

これを活かすも捨てるも、自分次第だ。

そして、この仕事は自分の身体の範囲を超え、組織としても少しずつ影響を与えていく。そんな感じがしている。
もちろん、自分はただ、日々の目の前のことをひたすら片付けているだけなのだけれど。


でも、すごく恵まれているのだ。

私の周囲のひとにことばを投げかければ、きちんと返ってくる。(もちろん、一部の面白い人たちに対して、のみだけど)
それぞれのひとが、それぞれの「知」を、私にくれているようなエキサイティングな感覚を、実は毎日味わっている私は、なんてラッキーなのだろうと思う。


苦しいこと、辛いことはたくさんある。

だけど、私の生き方はエキサイティングでスリリングだ。そして、辛くて楽しくて仕方がない。


私の周囲には、いま自分が必要としている「知」や「ことば」をくれるひとが、こんなにいる。


このチャンスを、わたし自身がどう活かすのか。
それが試されている。


仕事と自分が重なってくるなんて、昔は考えられなかった。


そして、世界はどこへ向かってゆくのだろう。
私の関心がある分野でたくさんのひとが色んな活動をしていて、それがどんどん自分の仕事とつながってる。自宅仕事も、通い仕事も。


それらがすべて、まぁるく重なってくるといい。


そして私は、ただひたすらに。



heart-card













↓いつも、ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日THE BODY SHOPTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!