チャンギライ首相と夫人の乗った車がトラックと衝突し、夫人が亡くなった。
首相は命に別状はなく、退院した模様。

BBCのサイトにたくさん映像があります。


MDC to examine Tsvangirai crash

血の気が引きます。


Zimbabwe: Susan Tsvangirai Dies in Car Accident Near Chivhu

すごく怖いのが、いつもall africa.comのニュースには色んなコメントがつけられるのだけれど、そこに書かれている議論。
「事故」を疑っている。

一方BBCでは、相手のトラックはUSAIDのパートナーと書いてある。


わたしはわたしで、「事故」に背筋が寒くなります。


このことで、ジンバブエ政治がどう変わるんだということはともかく、交通事故ということ自体に、寒気がします。
死ぬのも生き残るのも、ほんの一瞬の差なんです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

THE BODY SHOP



メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!