b3004dad.JPG仕事で勝負するしかない。

って自分に言い聞かせながら。書き物をしております。ここ数日、引きこもっていて誰にも会っていません。


プライベートライフで、色んなことがありまして、気を抜くと心が崩れそうですけど、ぼろぼろですけど、まぁ元気です。そして今年も終わりそうです。

自分の頭でわかっていても、勇気がなくて向き合うことができない。そういうことの数々。きっと、世の中にはそういうひとがたくさんいるのだと思うのです。


やっぱり、いま、いちばん関心があるのは仕事なんですね。
今している、色んな数々の仕事なんです。それらを、自分自身でどのようにアートしていくのか。そこなのです。
客観的に。幻想を描くこともなく、現実的に。着実に。

アフリカというキーワードのもとに。


なーんてことを書いている暇があったら、仕事せよ、ってなもんです。
いま、大切な書類を作成中。がむばります。


ミルクティ。
ジンバブエのティーポット、まだ使っておりますよ。

ミルクたっぷりに、ミルクティを作って淹れるのです。アフリカチックにね。でぶんとしたアフリカママにはなりたくないので、砂糖は控えめですが。(いちおう、アマですがダンサーなのでね)
ほんとうに、自分の好きなものが好き。好きな時間が好き。

っていう感じでいいんじゃないでしょうか。


どんな、年末をお過ごしですか?


↓いつもありがとう( ´∀`)つ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   


THE BODY SHOP日比谷花壇 フラワーアクセサリー


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!