8a749312.jpgごきげんいかが?
師走ですね。走ってますか。

いつも掲載させていただいている朝日新聞のウェブ版、アサヒコムの『魅惑大陸アフリカ』「モザイクアフリカ」に、くじらのシリーズ・ジンバブエ(3)が載りました。

脅かされるささやかな暮らし シリーズ・ジンバブエ(3)

わたしがずっとお世話になっていた、そしてとても良いお友だちでもあるショナ語の先生ベアトリスのこと。です。

彼女にはショナ語だけでなく色んなことを教わったし、良き相談相手でもあった。恋愛の話もたくさんしたし、友人関係や仕事のことも話せるひとだ。
いま、どうしてるんだろ。

相変わらず、携帯は通じなくなっちゃう。
メールも見てないみたいだし。

まぁ、いつか何らかの形で連絡は取れるような気もしている。
ジンバブエでとても仲の良い友だちのひとりだった。すごくおバカな冗談をいって笑い転げたり、ものすごく真面目な話をしたりね。年齢もまぁ、近かったし。


これ、冗談でモデルみたいにして撮った写真。(勝手に載せちゃうぞー)
いま、ジンバブエはすごく大変な状況だけれど、彼女はどうしているかしら。

なんて、思う。


すぐに、行くことができればいいのに。


↓いつもありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   


THE BODY SHOP日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス特集


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!