アムネスティ・インターナショナルのレポート
ジンバブエの状況。

さすが、アムネスティ。
人権、人権、って感じです。

ほんとうに人がたくさん殺されて、思い怪我を負わされる、政治。
これがジンバブエの抱える問題です。

そして、モンスターのようになってしまった数字。
経済って、ものすごく不思議で怖いものです。そして、人々の生活は日々、落ちているのでしょうね。


このレポートを見るのは怖いけれど、我々にできること、我々がすべきことって、きっとたくさんあるのだと思う。


電話、つながらない。


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ    THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!