9d4e43ab.jpg風邪くじらです。流行しとるそうですぞ。お気をつけて。
いかがお過ごし?( -д-)ノ

さて、本日たくさんアクセス頂戴しているようでびっくりしとります。
いつも見てくださる方、ありがとう。
初めて来られた方、今後ともどうぞよろしう。

アサヒコムの『魅惑大陸アフリカ』のモザイクアフリカに「シリーズジンバブエ」ということで載せていただいております。(ホントは、自分の中で甘っちょろい感じの「Sweet Home Zimbabwe」っていうタイトルついてるんだけどネ)

で、本日、シリーズだと2本目、通算で4本目のコラムを載せていただきましたー。
ありがとうございます。

→ こちら。見て! 「モザイク・アフリカ」


(・・・しかし、このタイトルは向こうがつけてくださったものですけど・・・んんんー本文とずいぶん意味が違うんだけど・・・(; ̄Д ̄) ドウシヨウ)

→ あのね、ここに出てくる白人のおじいたん・おばあたんたちっていうのは、昔の植民地時代のようなつよーい「ご主人サマ」的な白人ではなくって、過去の夢を心のなかに抱いて生きている愛すべき、でもすごく哀しいひとたちなの。
だから、絶対に「白人至上主義」ではない。断言する。
それじゃ、意味、逆かも・・・。


ともかく、今年はラジオ出演させてもらったり、アサヒコムでコラムを連載させてもらったり、いろんなところにちょこちょこ書かせてもらったり、出版に協力できたりと、チャレンジングでエキサイティングな年です。
この調子で、これからもどんどん頑張りたいですな。


*この写真も、ダンダロですよー。トリさんもたくさんおりました。


↓読んだらひとつクリックをさんきゅうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   THE BODY SHOP


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。


→ asahi.com『モザイクアフリカ』にコラム連載中!