Think the Earthの「地球ニュース」に書かせていただきました。

ブリティッシュ・レッド・クロスが発表したというオンラインゲーム。というのかな。いわゆるARGというやつだそうです。
現実世界のネットの中からヒントを探し出しながら、難民キャンプの実情を知る、みたいな。

北部ウガンダの難民キャンプを舞台に、ひとりの少年の母親探しをプレーヤーが手伝うというプロット。

詳しくはこちらを。

↓↓↓

内戦の犠牲者に目を向けて!赤十字がゲームで訴え

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   THE BODY SHOP


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。

asahi.comにコラムが掲載されました。

→ 『圧政下の記者クラブ シリーズ・ジンバブエ(1)』

→ 『ジンバブエ・ムトコ地方の小さな村で』

→ 『ジンバブエ、人々の集う教会の風景』