勢いに乗って書きました。
もう一本の短いお昼休みメルマガ【あふりかくじら★カフェ】

こちらの方は、どちらかというとエンピツ日記→の「あふりかくじらノート」に近かったりしますが、たいていはオリジナルの文章を書いております。

で、いつも昼12時にほんの15秒だけで読めるような軽いもの(ときに重め?)を目指しています。こちらも、登録していない方はぜひ。長いのがダメという方もぜひ。

いや、わたくしはぜーんぶ読んでもらいたい気持ちでおるんですけどね。
もちろん。( -д-)ノ
激しくそう思っておりますヨ。


アフリカのことだけでなくて、日常生活の中で感じていることをシンプルなことばで伝えられればと思うのです。そして、誰かの心にふと届くといいな、なんて。

だから「詩」ではないんですね。
で、国際協力ギョウカイのひとも、アフリカ研究者も誰しも、無意味に「専門化」させる必要はないんだと思います。いや、専門知識は必要です。でも、一般の人たちと一線を画すような仕事は、どこかおかしくありませんか?とわたしは思っているわけです。

普通のアフリカと普通につながる。
そんなあたりまえのことを、忘れがちな忙しい日々のなかに・・・

【あふりかくじら★カフェ】


ちなみに、メルマガスタンドめろんぱんさんの「おすすめ」に紹介されてます。
すてきな紹介文も書いてもらっている。ありがたいですね。

「ふっと立ち寄ったカフェのように、暗闇にポッとともるろうそくのように、心をほっとなごませてくれる言葉に出会えるかも。」だって!すてき。

(あたしの言葉、トゲもあるけど。まぁいいか)


↓いつもサンキュウ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   THE BODY SHOP


メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。

asahi.comにコラムが掲載されました。

→ 『圧政下の記者クラブ シリーズ・ジンバブエ(1)』

→ 『ジンバブエ・ムトコ地方の小さな村で』

→ 『ジンバブエ、人々の集う教会の風景』