87be82f6.jpg*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今日はエンピツと同じ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


パリで治療を受けていたというザンビアのムワナワサ大統領が亡くなったというニュースが流れている。

これは大きなショックだ。

エジプトのAUサミットで倒れ、パリの病院へ運ばれて数週間。
死亡説が流れたりしていたけれど、とうとう。



ひとは、いつ死ぬかなんてわからない。

だから、誰かとの時間を大切にしたいし、自分も精一杯生きる。
ひどい交通事故でわたしが死ななかったというこの事実が、神様がまだわたしにはやるべきことがあるから生かしてくれたのだ、なんて思いたくない。

そうではないと思う。

でも。

生きていることってなんてありがたいんだろうと。何て辛いんだろうと。何てすばらしいのだろうと。そういうことをひたすら思うだけ。



身近なひとが突然亡くなった。

まだ、その事実をうまく受け止めることが出来ない。

残された彼の家族のことなどを思うと。


そして、若くして亡くなった何人かのわたしの「身近なひと」たちのことを思うと。