野党MDCムタンバラ派の代表アーサー・ムタンバラが逮捕されたとの報道がありました。

Zimbabwe: Mutambara Arrested

なんでも、4月に書いた記事がどうにも反政府的だったことで、当局は逮捕に踏み切ったようです。(どの記事だろう。独立記念日のスピーチかな。これかな?)
まぁ、このご時勢ですから逮捕するために待ち構えていたという状態でしょう。若くて血気盛んなムタンバラ氏です。(まだ40代)
このような政府なのでまともな「裁き」ではないことは容易に想像できます。

以前はチャンギライが逮捕されて殴打されましたね。大怪我していました。

こういうことは、政府にとって国際社会に対するネガティブアピールになってしまうのに。

怖いです。


↓いつもありがとうです。( -д-)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   THE BODY SHOP   

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。

asahi.comにコラムが掲載されました。

→ 『ジンバブエ・ムトコ地方の小さな村で』

→ 『ジンバブエ、人々の集う教会の風景』