中国の地震、すごい被害が出ているようですね。
そして国際援助をちゃんと受け入れられていないみたい。やっぱりここでも人命に先立って人為的な政治の問題か。


泣いても笑ってもTICADがもうすぐです。
アフリカ市民委員会のグスターブさんがTICADのために来日しており、いろいろとテレビの密着取材などなどが行われているようですよ。
どの番組で放送されるんだろう。
最近は、ほんとうに新聞だけじゃなくてテレビもかなりの関心を示してくれているようで。

25日にはTICADに先立ってpeople's TICADが開催されます。
まぁ、その辺の情報はTICAD市民社会フォーラムのサイトにて。

今週末は、アフリカンフェスタですよ。
皆さん、行きますよね。

なんだか、やること多すぎてちょっと頭のなか真っ白な感じ。


↓いつもありがとう!
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   THE BODY SHOP   

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。

★asahi.comにコラムが載りました!★

☆『海外在住ライター広場』の一推しライターに掲載されました☆