チベット、頑張って報道してるね、日本のテレビなどが。

5月のTICAD IVに向けて、新聞の紙面にアフリカ関係の記事が登場することが多くなってきた。TICAD IVとは何ぞや?という感じのまとめ記事が今日の朝日新聞に載ってましたよ、みましたか?

それから、ザンビアの結核・エイズの女性のことが乗っていた。
実際、こういうひとって多いし、ザンビアで結核対策で活躍する現地NGOなどもいるよね。ずっとまえにも書いたけど。


さあ。

ガボンでTICAD閣僚級会議があって、TICAD市民社会フォーラムももちろん参加してます。「市民社会」という別枠ではあるけれど。でも、TICAD IIIのときに比べてだいぶ進んだと思いません?

これからが正念場です。

さっき力尽きてちょっと寝ました。一日が48時間っていう気分でーす。
できたらぜったい公表しますよ、まっててね。

見てね。( -д-)ノ


↓いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。

★asahi.comにコラムが載りました!★

☆『海外在住ライター広場』の一推しライターに掲載されました☆