2953cbfc.jpg横浜市が、「一校一国運動」をやっているんだと。知らなかった。
TICADは横浜で開催されるし。


こういうニュースあり。

アドゴニーさん:アフリカ会議を前に、児童と触れあう

おお。アドゴニーさん。すばらしいひと。

昨年忘年会ですごくお世話になって以来お目にかかっていないな。


あのひとはほんとうに温かなひと。愛情溢れるひと。
人間が豊かなんだなと思う。

アフリカのひとって、そういう「安心させてくれる」ようなところを持っている心の温かなひとがけっこういる。
そういうの、見習いたいね。あふりかくじらとしてはさ。



しかし、バグダッドのテロで55人が死亡という報道がながれている。
ずいぶん記事なんかも小さくなってしまったけれど、これって恐ろしいこと。世界は麻痺しているのかな。


↓いつも投票ありがとう。励みになります。( -д-)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。

あふりかくじらのオススメもの

★asahi.comにコラムが載りました!★