782f8881.JPG便利な世の中になったものです。
わたしはどこに住んでいても自宅にいるときはよくラジオを聴いているのですが、最近ではインターネットラジオが驚くほど普及してきているのですね。

アフリカのいろんな国のネットラジオがあり、その国のヒットチャートなどが聴けます。便利なもんだ。


最近良く聴いているのは、ZimNet Radioですね。
ジンバブエのインターネットラジオで、24時間音楽ばかり流れています。

最新のヒット曲とか、なんか田舎くさいやつとか、とにかく幅広いみたいです。
普通のノリノリポップスや、宗教っぽいのもあれば、ラップやR&Bみたいなのや、クラブっぽいのも。
ショナ語、いいねぇ。半分も意味わからんけど。

さすが、ミュージック大国ジンバブエですねぇ。

どこか遠くへ旅に出るときに立ち寄るようなビアバーの、日当たりの良いテラスと男たちを連想するね。壊れかかったラジオから流れるこんな音楽、太陽。


ネットラジオ、こちらですわ



いいお天気だねぇ。今日は。



追記:【あふりかくじら★カフェ】書いた。


↓投票、ありがとうございます!感謝感謝。

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ   

メールマガジン『あふりかくじらの自由時間』『あふりかくじらの自由時間』メールマガジン

あふりかくじらブックシェルフ←オススメ本、集めてみました。

あふりかくじらのオススメもの

★asahi.comにコラムが載りました!★